留学初心者の記録用日記

このブログはシンガポールに航空宇宙工学を学びに行く高専生のブログです。日常生活、学校生活で学んだこと、目標などを発信していきます。

2019-05-20から1日間の記事一覧

トビタテ留学ジャパン 留学開始四十二日目

マレーシア旅行2日目 朝早く起きて飛行機でジョホールバル(JB)へ向かいました。 JBに行った目的はユーラシア大陸最南端へ行くことです!!最南端はタンジュン・ピアイというところにあり、ジョホールバルから車で1時間ほどでした。ここでもGrabを使い空港か…

トビタテ留学ジャパン 留学開始四十一日目

シンガポール出国!!2か国目マレーシア旅!! 友達と彼女と4人でシンガポールを飛び出し、マレーシアへプチ旅行に行ってまいりました。シンガポールからマレーシアのクアラルンプールへは飛行機を使っていきました。わずか1時間ほどで到着し、そこからタクシ…

トビタテ留学ジャパン 留学開始四十日目

日本食レストランにも当たりはずれがある Orchardにある日本食レストランに行ってきました。 Orchardはシンガポールの中心付近にあり、夜にはたくさんのお客さんでにぎわっています。しかし聞こえるのはほとんど日本語です笑。シンガポールには日常的にお酒…

トビタテ留学ジャパン 留学開始三十九日目

SNSを使えば人とつながれるうえにイベントに参加できる 「てかLINEやってる??」LINEはコミュニケーションアプリです。初対面の人に聞くならLINEよりもFacebook,Instagramを聞き出しましょう。海外に行ったらLINE持ってる人はほとんどいません(日本人を除く…

トビタテ留学ジャパン 留学開始三十八日目

Bugis libraryとコミュニケーションワークショップに行った話 本日はまたまたパブリックホリデイだったので、図書館に行って勉強をしてきました。 今回行ったのはBugisにある図書館です。16階建てのビルの中にあり、その中に図書館があるという作りでした。…

トビタテ留学ジャパン 留学開始三十七日目

トビタテ留学を目指す後輩くん これまで留学してきた先輩たちのおかげで、私の高専でも留学を志す生徒がだんだんと増えてきました。最近ではトビタテ留学ジャパンの地域人材育成コースに応募している後輩くんから面接について質問を受けるようになりました。…