留学初心者の記録用日記

このブログはシンガポールに航空宇宙工学を学びに行く高専生のブログです。日常生活、学校生活で学んだこと、目標などを発信していきます。

トビタテ留学ジャパン 留学開始二十日目

参戦!!ビーチバレーボールinセントーサ島

先日参加したシンガポール和僑会のつながりで、ビーチバレーとインドアバレーボールに参加させていただきました。

私は中学からバレーをしていて、バレー歴は8年くらいです。しかしそれまでビーチバレーは遊び程度でしかしたことがなかったので初めての挑戦でした。

練習場はセントーサ島のタンジョンビーチでした。観光客でにぎわっており、多くの人がビーチにいました。セントーサは2回目でしたが、やはりここはリゾート感がありますね笑。日差しも強くなく快適でした。


初のビーチバレーは一言でいうとめちゃくちゃにハードです。2対2で行うものなので運動量が多く、足場も悪いので余計疲れます。20代は私だけであとは年上ばかりなのに皆さん疲れ知らずでした…。すごすぎる。

日本人だけではなく、ローカルの方もおられたので国際交流ができて楽しかったです。

 

日本人居酒屋で飲み会

バレーの練習後は友人たちと日本居酒屋で飲み会をしました。久しぶりの日本食はほんとにおいしいですね。ここでの友人は日本人

はもちろんローカルの方やEF語学学校に通う別の国の方も来られていました。

ここでいただいたのが納豆+卵かけご飯です。おいしくないはずがない…。

f:id:AerospaceBambi:20190422001956j:plain

ふるさとの味TKG+納豆

他にも漬物もあっておいしかったです。肉じゃがと厚焼き玉子もあったので次回挑戦します。