留学初心者の記録用日記

このブログはシンガポールに航空宇宙工学を学びに行く高専生のブログです。日常生活、学校生活で学んだこと、目標などを発信していきます。

トビタテ留学ジャパン 留学開始三十六日目

MAKE UP ~AIRBUS講演~

タイトルにある”MAKE UP”というのは補講のことです。シンガポールはパブリックホリデーが多いため、補講もなかなか多いです。

今回の補講ではAircraft Electrical Fundamentals という授業の実験を行いました。

配られたプリントにある回路を組んで電流電圧を測定するという基本的な実験です。

グループで行う実験で、友達と話しながら行ったのですが、専門の用語がわからず大変でした。日常会話などは勉強しているのですが、専門用語も覚えなければならないですね。

 

f:id:AerospaceBambi:20190513232029j:plain

AIRBUS 講演

補講の後はAIRBUSの方のお話を聞きました。

講演の内容はAIRBUSで使われるデータアナライズについてのお話でした。自分の想像していたものと違っていたため、少し残念でした。

しかし残念ということは自分のしたいことが明確になっている証拠でもあるため、これからも自分にとって有益であると思ったことに挑戦していこうと思います。

 

私は日本に戻ったら院試を受けて大学院へ行こうと思っています。

簡単ではないと思っているため今から勉強を始めてみようと思います。

院試ではIELTSやTOEFLのスコアも重要であるといわれているため、それらの試験に向けた勉強もしていきます。