留学初心者の記録用日記

このブログはシンガポールに航空宇宙工学を学びに行く高専生のブログです。日常生活、学校生活で学んだこと、目標などを発信していきます。

トビタテ留学ジャパン 留学開始四十一日目

シンガポール出国!!2か国目マレーシア旅!!

友達と彼女と4人でシンガポールを飛び出し、マレーシアへプチ旅行に行ってまいりました。シンガポールからマレーシアのクアラルンプールへは飛行機を使っていきました。わずか1時間ほどで到着し、そこからタクシーに乗って宿泊施設を目指す予定だったのですが、空港でシンガポール人のおばちゃんに声を掛けられ、おばちゃんの旦那さんの車で宿泊施設の近くまで送ってもらいました。

初めての国で知らない人の車に乗るのは危険なので、しないほうが無難だと思います。今回はラッキーでした。別の国ではこのような手口で犯罪に巻き込まれるケースもあると思うので、タクシーやグラブを利用したほうがいいかもしれませんね。

近くまで送ってもらった後はグラブで宿泊施設まで向かいました。グラブの料金は19.90RMでした。マレーシアの通貨単位はマレーシアリンギット(RM)というもので、1RMで26円くらいです。

 

今回泊まった場所はマンションの一室で、リビング合わせて5部屋あり、全員で一泊6900円でした。しかもプール付き!安いですね。

f:id:AerospaceBambi:20190520165020j:plain

宿泊施設からの景色

荷物を置いて最初の目的地である、サンウェイラグーンという大型のウォーターパークに行ってきました。

f:id:AerospaceBambi:20190520165237j:plain

サンウェイラグーン

チケットはエクスプレスパスで7000円くらいでした。結構すいていたので、エクスプレスをつけなくてもよかったかもしれません。

アトラクションはウォータースライダーやジップラインなど多くの種類があり、すごく楽しめました!!

閉園時間が6PMと早いので朝早くから行くといいかもしれませんね。私たちは1PMくらいについて少し急ぎ気味で回ったのですごくくたびれました笑。

 

夜は有名なツインタワーを観光しました。

写真では伝わらない迫力がこれまたすごかったです。

f:id:AerospaceBambi:20190520170205j:plain

ツインタワー