留学初心者の記録用日記

このブログはシンガポールに航空宇宙工学を学びに行く高専生のブログです。日常生活、学校生活で学んだこと、目標などを発信していきます。

トビタテ留学ジャパン 留学開始四十二日目

マレーシア旅行2日目

朝早く起きて飛行機でジョホールバル(JB)へ向かいました。

JBに行った目的はユーラシア大陸最南端へ行くことです!!最南端はタンジュン・ピアイというところにあり、ジョホールバルから車で1時間ほどでした。ここでもGrabを使い空港から向かいました。

 

f:id:AerospaceBambi:20190520172039j:plain

タンジュン・ピアイ入り口

マレーシアはシンガポールと違い自然が多く残っています。久しぶりの自然と触れる体験は心がリフレッシュされました。田舎育ちの私は自然が多くある場所のほうがリラックスできるみたいです笑。

 

f:id:AerospaceBambi:20190520172240j:plain

ユーラシア大陸最南端

ユーラシア大陸最南端へ到着しました!

エントランスから5分ほど歩いたところで到着しました。気温はシンガポールよりも厚いのでなかなか大変ですね。

いろんな国に観光してみるのもありですね。旅人の気持ちがわかった気がします。

マレーシア観光楽しかった。

治安は場所によって悪いところもあるので、もし行く際は用心してください。スリやぼったくり、レイプなどもあるようです。女性だけで行動したり、一人で行動するのはお勧めしません。