留学初心者の記録用日記

このブログはシンガポールに航空宇宙工学を学びに行く高専生のブログです。日常生活、学校生活で学んだこと、目標などを発信していきます。

トビタテ留学ジャパン 留学開始八日目

シンガポールで映画を見た!

f:id:AerospaceBambi:20190409233538j:plain

シンガポール 映画館

本日はまだ暇があったので、彼女と映画に行ってきました。英語音声中国語字幕となかなかにハードルは高い…。

今回行ってきた映画館はBugisにあります、Capital Land Bugis+というショッピングモールの中にあるところです。大型のショッピングモールでしたが、平日ということもあって人は少なかったです。

上映まで時間があったので、お昼はショッピングモールの中にあるSeoul Yummyという韓国料理屋さんでビビンバをいただきました。

f:id:AerospaceBambi:20190409182507j:plain

Seoul Yummyにてビビンバ

自分だんだんと辛いものが食べれるようになっているな…。フリードリンクがついててびっくりしました。なかなか見ない。小皿のお漬物やらがお替り自由で結構穴場かも?値段はそこそこのS$10でした。立ち寄る機会があればお試しください。

その後は一度食べてみたかったYoleに行きました。

ここはスイーツのお店でヨーグルトアイスの上にいくつかトッピングをするシステムで、カップの大きさとトッピングの種類によって値段が変わります。私はMサイズのトッピング3種類でS$4.5だったような、違ったらすいません。優しい味でおいしかったです。

 

いよいよ映画の時間となり、劇場に行きました。チケットは先に取っていたのですが、学生料金で取れて、なんと1人S$8.5でした。破格の値段…。

劇場も広くシートも何の問題もありませんでした…しかしめちゃくちゃ寒かったです。劇場に限らず、ショッピングモールや電車内、バス内、お店の中などは冷房がガンガンに聞いているのですが劇場はその比ではありませんでした。上着は絶対にもっていきましょう。そんなバカなって思ってる人は絶対にもっていってください。私はなめてたら凍えました。

話を戻します。私たちが見た映画は「SHAZAM!」という映画でコメディ要素強めでした。しかし…劇場にいる他のお客さんが笑っているのに私は意味がよくわからなくて笑うことができませんでした。悔しい。話の内容などはある程度分かっていたのにそこがわからないので残念でした。次回は別の映画でリベンジします。

それと気づいたことがあって、映画って面白いところがあっても日本だったらあんまり大きな声で笑いませんよね?僕の地域だけかな?しかし、シンガポールでは面白い場面ではみんな大声で笑っていて、驚きました。これが国民性か…。

 

シンガポールで髪を切る、染める

髪染めました、切りました。

人生初の髪染めはシンガポールでデビューしました。結果から言うとすごく満足しています。

なんでも日本人の方が多くいらっしゃるサロンみたいで、外見はローカルなんですけど、店員さんのほとんどが日本語行けるみたいです!それと日本特有?の紙をすくということも把握していらっしゃったのでつたない英語でも伝わりやすかったです笑。

僕はカットとカラーでS$100でした。なかなか安くいけたと思います。

f:id:AerospaceBambi:20190409233612j:plain

Impression シンガポール 美容院

なかなか入りづらい外観ですが女性の店長さんが日本語行けるので安心です。