留学初心者の記録用日記

このブログはシンガポールに航空宇宙工学を学びに行く高専生のブログです。日常生活、学校生活で学んだこと、目標などを発信していきます。

トビタテ留学ジャパン 留学開始四十日目

日本食レストランにも当たりはずれがある

Orchardにある日本食レストランに行ってきました。

Orchardはシンガポールの中心付近にあり、夜にはたくさんのお客さんでにぎわっています。しかし聞こえるのはほとんど日本語です笑。シンガポールには日常的にお酒を飲む習慣がないみたいで、夜の居酒屋や、バーには日本人が多いです。そのためOrchardにはたくさんの日本食料理店があります。

今回行ったお店ではオムレツカレーを食べました。

日本で食べるカレーと全く同じ味で、すごくおいしかったです。

だしの味やお好み焼きソースの味はシンガポールで味わえないと思っていたのですが、感動です。

また来ます。

f:id:AerospaceBambi:20190520162619j:plain

オムレツカレー