留学初心者の記録用日記

このブログはシンガポールに航空宇宙工学を学びに行く高専生のブログです。日常生活、学校生活で学んだこと、目標などを発信していきます。

トビタテ留学ジャパン 留学開始十八日目

1人でクラスルームに行けない

私の通う学校には大きく分けて6つの学科が存在しています。

APPLIED SCIENCE,BUSINESS,DESIGN,ENGINEERING,HUMANITIES&SOCIAL SCIENCE,INFORMATICS&ITその中からさらに細かく学部が分かれているため、校舎はものすごく広いです。

私が受け取った時間割表には丁寧に教室の部屋番号が書かれているのですが、それでも行くことができません。どのように書かれているのかというと、"EN23-1-47(LT54)"こんな感じです。この意味はブロック23の1階の47ルームということです。これを理解しているのになかなかたどり着けないです…。近くの学生に聞いて教えてもらいました。みんな親切ですごく助かっています。

f:id:AerospaceBambi:20190421231137j:plain

実習場と航空機

実習で使う整備場と航空機の写真を載せます。

 

授業だけだと何を記事にしていいかわからなくなりますね。