留学初心者の記録用日記

このブログはシンガポールに航空宇宙工学を学びに行く高専生のブログです。日常生活、学校生活で学んだこと、目標などを発信していきます。

トビタテ留学ジャパン 留学開始十九日目

初のパブリックホリデー活動開始は10pmから....。

パブリックホリデー(日本でいう祝日)ということでダラダラ家で過ごそうと思っていたのですが、学校の友達からsupperに行かないかと誘われました。このsupperというのはディナーのことらしいです。

ディナーは最寄り駅近くのホーカーセンターでした。地元の人からは85の略称で呼ばれています。85というのはブロックの数字です。

友達のおすすめをオーダーしていただきました。料理の名前は忘れてしまいましたが、おいしかったです。塩味のあんを短く切った麺にかけた料理です。

彼らのおごりでした。すごくうれしい。お土産を送らなきゃです。

f:id:AerospaceBambi:20190421235322j:plain

彼らの奢り

 

現地学生の遊び

食事の後はアクティビティ!ボーリングに連れてってもらいました。ボーリング場までは彼らの車に乗って移動しました。リッチな感じです。

f:id:AerospaceBambi:20190421235745j:plain

ボーリング場

ボーリング場は結構人が入っており、2,30分ほど待つ必要がありました。パブリックホリデーなので人が多いみたいでした。

久しぶりのボーリングはへたくそすぎて笑われてしまいました。スピンかけるのは難しいですね。しかし楽しかったです。

時間制なのかゲーム数制なのかわからなかったのですが、僕が払ったのはだいたいS$10くらいでした。料金システムがわからない…。

楽しい経験でした。誘ってくれた友達に感謝です。