留学初心者の記録用日記

このブログはシンガポールに航空宇宙工学を学びに行く高専生のブログです。日常生活、学校生活で学んだこと、目標などを発信していきます。

トビタテ留学ジャパン 留学開始十七日目

学校のレッスンがキャンセルになりました。

今日は授業がキャンセルになったので、学校の復習をしていました。化学や電気の話になると知らない単語ばかりが出てくるので、もっと知識をつける必要があります。

とりあえず今の目標はテストでいい点を取ることです。インターンなども考えていて、その交渉をするのにはできるやつであることをアピールするべきだと思っています。そのため授業をよく聞いて、課題を提出します。あたり前のことですね。

日々勉強です。しかしモチベーションは高いままで保っているので苦ではないです。

 

トビタテの仲間と交流

今日はトビタテの友人と電話で近況報告をしました。今日電話したメンバーは4月1日から留学を開始しており、また、留学先も近いことから電話して報告会をしようという流れになりました。報告会といってもふわっとしか決まっておらず、雑談みたいなものです。留学している人とつながりたいと思っていますので、ぜひコメントください。

 

NETFLIX

僕の住むホームステイ先ではNetflixがタダで使えるんですよ!!これめちゃくちゃ大きくて、映画好きの僕にはたまらないです笑。最近マーベル映画にはまっていて、それを中心に見ようと思います。それと僕のおすすめはSUITSというアメリカドラマです。

ダウンロードして移動中にも見れるので、通信料を気にしなくて済みます。

通学が楽しいです。

 

今日はここまで、おやすみなさい。