留学初心者の記録用日記

このブログはシンガポールに航空宇宙工学を学びに行く高専生のブログです。日常生活、学校生活で学んだこと、目標などを発信していきます。

2019-04-14から1日間の記事一覧

トビタテ留学ジャパン 留学開始十四日目

留学開始から2週間が経ちました。 現在は2019/04/14です。 学校の行事だったり、アクティビティだったりで帰る時間が遅くホームステイ先に帰っては爆睡するの毎日でした。しかしやっとブログの更新が追いつきました。今まで読者やアクセス数など全く見ずに更…

トビタテ留学ジャパン 留学開始十三日目

New OPEN 「JEWEL」 今日はホストマザーに勧められてチャンギ空港内でNew OPENとなったJEWELのプレオープンに参加しました。https://www.jewelchangiairport.com/ こちらはアトラクションなども入ったショッピングモールです。多分。 プレオープンなのでアト…

トビタテ留学ジャパン 留学開始十二日目

EF学生さんと会食!! EF 語学学校(Education First)に通う生徒さんたちの会食に参加させていただきました。 彼女がEF学生でそのつながりで参加させていただくことができました。 今回行ったお店はこちらです。 会食で使ったお店 そこでのお料理 日本人の方…

トビタテ留学ジャパン 留学開始十一日目

ドラゴンボートレース当日 オリエンテーション二日目がもうほぼ体育祭と同じ感じになってる、シンガポール。 入学二日目でボート漕ぐなんて思ってもいませんでした。 コースTシャツ コースTシャツを受け取り、レースに備えます。コースカラーは紫色です。…

トビタテ留学ジャパン 留学開始十日目

オリエンテーション 開始 新入生オリエンテーション 今日は自分が通う学校の新入生オリエンテーションがありました。 学校へは先生に会いにちょくちょく行っていたのですが、新入生(Freshmen)として学校の行事に参加するのは初めてでした。先生と1対1で話を…

トビタテ留学ジャパン 留学開始九日目

メディカルチェックをもらいに行った話 更新が遅くなっています。申し訳ありません。 今日は学生ビザの申請に必要な書類を受け取りに来ました。 (現在は学生ビザの申請が通り、カードの受け取りも完了しているのでそれまでの道のりを別の記事にしたいと思い…