留学初心者の記録用日記

このブログはシンガポールに航空宇宙工学を学びに行く高専生のブログです。日常生活、学校生活で学んだこと、目標などを発信していきます。

トビタテ留学ジャパン 留学開始十四日目

留学開始から2週間が経ちました。

 

現在は2019/04/14です。

学校の行事だったり、アクティビティだったりで帰る時間が遅くホームステイ先に帰っては爆睡するの毎日でした。しかしやっとブログの更新が追いつきました。今まで読者やアクセス数など全く見ずに更新をしていましたが、見てくださっている人がおられて本当にうれしいです。誤字が多かったり、文章力がなくてわかりにくいところも多々あると思います。しかし見ていただいてる人がいることをモチベーションにして毎日投稿できるように頑張りたいと思います。いずれは英語でも記事を書けるようになりたいですね。そのために新聞を読もうと思います。

 

明日からまた新たな1週間が始まりますが、欲張りなことに多くの教科を取ったために授業数が多く、夜7時まで学校がある日もあります。体を壊さない程度に英語漬けの日々を送りたいと思います。

 

留学開始から明日でちょうど2週間になりますが、まだわからないことばかりです。英語だって聞こえないし、しゃべることもうまくできていません。しかしあきらめません。自分が来たくて来た、やりたいことがあるから来た。それは変わりません。必ず成長し、1年が経った時、やり切ったことがある。これをやってきたといえる人間になります。意志あるところに道あり。

 

それではまた明日。

おやすみなさい。