留学初心者の記録用日記

このブログはシンガポールに航空宇宙工学を学びに行く高専生のブログです。日常生活、学校生活で学んだこと、目標などを発信していきます。

トビタテ留学ジャパン 留学開始十二日目

EF学生さんと会食!!

EF 語学学校(Education First)に通う生徒さんたちの会食に参加させていただきました。

彼女がEF学生でそのつながりで参加させていただくことができました。

今回行ったお店はこちらです。

f:id:AerospaceBambi:20190414222438j:plain

会食で使ったお店

f:id:AerospaceBambi:20190414222512j:plain

そこでのお料理

日本人の方がメインでしたが他にも数名別の国籍の方もおられて、お話をすることができました。

久しぶりのビール…。おいしかった。今回飲んだのは中国のチンタオビールでした。世界中のビール飲んでみたいですね。

日本人の方とメインでお話したのですが、つくづくいろんな物語があるんだなと考えさせられます。中でもほんとに勉強になったのは年上の方のお話ですね。

30代後半になっても年上の方にはまだ若いといわれるとお話しされていて、私にはまだまだ時間があるのだと感じました。この時間を無駄にしないよう生きて、勉強して、先のことは考えすぎず、今できることを全力で取り組みたいと思います。

 

YOLO(You Only Live Once)

人生は一度しかないということで会食の後はナイトクラブに行って楽しみました。

クラブに入るには年齢確認できるものが必要です。パスポートなどを持っていきましょう。しかしスリなどもあるため注意が必要です。衣服の下につけるバッグなどで自己防衛をしましょう。

初めてのナイトクラブは最高でした。入場料でS$10ドリンクを頼むには追加料金のようです。雰囲気を楽しむだけでも盛り上がれました。

今月は贅沢できないな…。