留学初心者の記録用日記

このブログはシンガポールに航空宇宙工学を学びに行く高専生のブログです。日常生活、学校生活で学んだこと、目標などを発信していきます。

トビタテ留学ジャパン 留学開始二十三日目


学食を飛び出して近くのホーカーで昼食!!

ほぼ毎日学食でご飯を食べていたのですが、今回は外のホーカーでご飯をしてきました。学校から徒歩5分で着く距離にあり、店の数も多かったです!

でも食べるのはチキンライス…。外したくないからほかの食べ物に挑戦しにくいですね笑。

値段はS$3.50と安く、おなか一杯になりました。

 

f:id:AerospaceBambi:20190504201245j:plain

ホーカー飯 チキンライス

ご飯の後はバブルティー(タピオカジュース)i・teaというお店で黒糖ミルクティーを飲みました。シンガポールの人は男女問わずタピオカ大好きみたいです。

 

f:id:AerospaceBambi:20190504201338j:plain

i・tea



ノリと勢いでAir Pods購入

私には兄がいて、バックパッカーをしているのですが、旅の途中にイヤホンが壊れたから私のをくれないかとお願いしてきたのでほしかったAir Podsを買うことに!

S$239しましたが後悔はありません。初のコードレスのイヤホンは最高でした。形もかっこいいので一生つけときます。

 

兄におすすめの中国料理を紹介したところ気に入ってくれました。

ご飯+選べるおかず(1品~)のシステムで、ご飯がS$0.50とおかずがS$1.20~とリーズナブルでおいしいです。しかし脂っこいおかずしかないのが残念。最近の野菜不足を感じます…。