留学初心者の記録用日記

このブログはシンガポールに航空宇宙工学を学びに行く高専生のブログです。日常生活、学校生活で学んだこと、目標などを発信していきます。

トビタテ留学ジャパン 留学開始三十日目

授業が忙しい

こっちの授業は進む速度が速く、だんだんと置いて行かれるようになりました。

数学の授業は問題ないのですが、そのほかの授業は専門の単語が使われているため、単語を調べながら文章を読み、説明を聞く必要があります。

単語の意味を調べている間にも授業は進んでいるため、焦りを感じています。

それと同時にワクワクします。この1年で私は変わることができます。それはいい意味でも悪い意味でも。この経験を生かして自分の夢を実現させます。

そのために今できることをこつこつと続けていこうと思います。焦らず自分のペースで頑張ります。