留学初心者の記録用日記

このブログはシンガポールに航空宇宙工学を学びに行く高専生のブログです。日常生活、学校生活で学んだこと、目標などを発信していきます。

トビタテ留学ジャパン 留学開始三十三日目

シンガポールインターンをしている大学生と交流!!

シンガポール和僑会で仲良くなったシンガポールに来ている大学生と交流してきました。

シンガポールインターンで来ている人たちの職種は様々で、空港でネット通販のような会社ではたらく方もいれば、イベントなどを運営する会社や、雑誌などを出版している会社で働いている学生さんもおられました。

ビジネスよりの種類が多そうです。エンジニアはなかなかありそうにないですね。あってもIT系の種類が多いようです。

 

インターンで来られている学生の多くはインターン先の給料だけで生活しているようで、月にもらえるのが5万から7万円ほどらしいです。贅沢はあまりできなそうですが、海外で働くという経験もついているならいいと思います。ワーキングホリデーのビザが必要なので、希望する方は早めに準備をしておいたほうがよさそうです。

 

今度友達と協力してワーホリビザの取り方もブログにしたいと思っています。

f:id:AerospaceBambi:20190504235213j:plain

韓国BBQにて初SOJU

写真はSOJUという韓国で有名なお酒です。日本酒のような味わいでした。