留学初心者の記録用日記

このブログはシンガポールに航空宇宙工学を学びに行く高専生のブログです。日常生活、学校生活で学んだこと、目標などを発信していきます。

トビタテ留学ジャパン 留学開始三十五日目

FLEX WEEK 初日は新たな日本人の友達とごはん!

本日は日本人の友達と有名なホーカーセンターにてチキンライスを食べました。

ココのチキンライスは有名なところらしくお昼時には列ができていました。

このホーカーセンターはチャイナタウンのオフィス街近くにできているため、日曜日にやっているお店は少なかったです。観光で来られる方は平日や土曜日がおすすめです。

 

日本にいるときはこんなにいろんなバックグラウンドを持った方とお話しする機会がなかったので、別の国へ旅行に行ったお話や、留学に行ったお話が聞けていい経験になりました。

 

日本人と固まりすぎるのはよくないと思いますが、何かあった時に頼りやすいのは同じ日本人だと思います。

インターンの受け入れ先を探している人が日本人のコネを使って見つけたという話をよく聞きます。シンガポールで探してみたいという方がおられましたら力になりたいです。